***続***
【あとがき】
本当に素晴らしいですよね。
この話は、とある中小企業の社長さんから聞きました。
もちろん個人タクシーだそうです。
そもそも、タクシーに乗った後、なんか気分が悪いことが結構ありませんか?
それに、タクシーに乗るときに
「どんな、サービスしてくれるんだろう?」
とか、わくわくするような人は、まずいないはずです。
そんな時、タクシーの運転手さんが
「いらっしゃいませ!!」
なんて、明るく大きな声で言ってくれると
びっくりしますし気持ちもよくなると思いませんか?
まぁ、たまには、うるさいと感じる方もいるかもしれませんが
あいさつをして気分が悪くなるような人を顧客にする必要もないと思います。
サービスもとてもいいのですが、
なんと言っても名刺サイズのカードですよね。
予約の電話番号が書いてありますし、
名刺サイズなのでまず持ち歩くこととなります。
つまり、宣伝ツールを常時携帯していることになりますよね。
この名刺サイズのツールについては、今後も取り上げていきますのでご期待ください。
最後に、客が企業の部長さんだったこと。
タクシーに乗車する方というのは、やはり富裕層レベルの人や企業の上部層の人が多いようです。
こうなると、よいサービスをしないと本当に損ですよね?
本当にこのタクシーに出会ってみたいものです。
ところで、この運転手さんの職歴って気になりませんか?
私も知りません・・・
すみません・・・
【今日のクチコミヒント】
あなた様は、引越の見積を2社とりました。
どちらの引越屋さんにお願いしたいですか?
A「当社のスタッフは全員社員です。ですから、最高のお引越をご提供できます!ぜひ、当社でお引越を!」
B「当社のスタッフにはバイトもおりますし、茶髪もたくさんいます。でも、みんな引越が大好きなんです。バイトでも、みんな平均5,6年のキャリアをつんでおります。」