【クチコミキーワード】


戸惑い




【クチコミ事例】




ランチタイムのファーストフード店でのOLの会話




A「最近、ここもあきてきたよねぇ~」


B「明日は、ラーメンでも食べに行かない?」





A「私、ラーメンなんて嫌よ。だいたい、ラーメン屋の雰囲気嫌いだし、おっさんばっかりじゃない。



昼からこってりしたのも食べたくないし。」



B「ふぅ~ん。一蘭ってしってる?」


A「なに?中華料理屋さん?」



B「違うよ。ラーメン屋さんだってぇ。」



A「だから、ラーメンは嫌だって!」


B「それがね、



そこのラーメン屋さんさぁ~


隣の席の人と顔あわせられないんだよね。



て言うか、店員さんの顔さえも見えないし。」







A「・・・?なんで?」




B「一席ずつ仕切りがついてるのよ



それで、目の前には暖簾



そこの下の隙間からラーメンがでてくるのよぉ。」





A「は?



全然理解できないんだけど。」







B「じゃあ、明日行ってみる?」


A「でも、おいしくないんじゃないの?どうせ、こってりしてるんでしょ。



B「それがねぇ、



注文するときにオーダーシートを書くのよ



スープのこってり度とかぁ、



辛さとかぁ、




にんにくいれるいれないとかぁ~。



また、なかなか自分にぴったりの味にオーダーできなくてねぇ、




早く自分の味を見つけたいんだよねぇ。」






A「なんかよく理解できないんだけど、



あんたがそんなに言うのなら、


明日付き合いましょうかね。」  





***続***