【クチコミキーワード】
戸惑い
【クチコミ事例】
ランチタイムのファーストフード店でのOLの会話
A「最近、ここもあきてきたよねぇ~」
B「明日は、ラーメンでも食べに行かない?」
A「私、ラーメンなんて嫌よ。だいたい、ラーメン屋の雰囲気嫌いだし、おっさんばっかりじゃない。
昼からこってりしたのも食べたくないし。」
B「ふぅ~ん。一蘭ってしってる?」
A「なに?中華料理屋さん?」
B「違うよ。ラーメン屋さんだってぇ。」
A「だから、ラーメンは嫌だって!」
B「それがね、
そこのラーメン屋さんさぁ~
隣の席の人と顔あわせられないんだよね。
て言うか、店員さんの顔さえも見えないし。」
A「・・・?なんで?」
B「一席ずつ仕切りがついてるのよ。
それで、目の前には暖簾。
そこの下の隙間からラーメンがでてくるのよぉ。」
A「は?
全然理解できないんだけど。」
B「じゃあ、明日行ってみる?」
A「でも、おいしくないんじゃないの?どうせ、こってりしてるんでしょ。」
B「それがねぇ、
注文するときにオーダーシートを書くのよ。
スープのこってり度とかぁ、
辛さとかぁ、
にんにくいれるいれないとかぁ~。
また、なかなか自分にぴったりの味にオーダーできなくてねぇ、
早く自分の味を見つけたいんだよねぇ。」
A「なんかよく理解できないんだけど、
あんたがそんなに言うのなら、
明日付き合いましょうかね。」
***続***